天川茶寮 柿千:インフォメーション

ようこそ。天川茶寮 柿千へ

天川茶寮はこの長い純和風の外壁が目印です。

いらっしゃいませ、ようこそ 「天川茶寮 柿千へ」

お店の門をくぐれば、天川村のような別世界へご案内いたします。どうぞ時計を外してお入りくださいませ。

大きな欅(けやき)から小鳥のさえずりが聞こえてきます。

春の新緑、夏の木陰、秋の紅葉、冬は鳥たちの休み場に。

ショーケースのガラスと木はなんと1枚もの。さあ、どうやって店内に入れたのでしょう・・・?

皆様お分かりでしょうか。ヒントはすだれの向こう側に・・・。

フロント後ろには道元和尚の「典座教訓」がかかっています。

昔の日本の家には、土間という漆喰を塗りかためた床がありました。

人の気持ちを和らげるやさしい土間を、

手づくりで再現し、自然の風合いに仕上げております。

まるで秘境天川へ来たかのような気分を味わっていただきたく、

大きめのテーブルをご用意いたしました。

枯山水を眺めながらどうぞゆっくりとお過ごしください☆

(2名様から個室ご利用いただけます。)

昔の日本の家には、土間という漆喰を塗りかためた床がありました。

人の気持ちを和らげるやさしい土間を、

手づくりで再現し、自然の風合いに仕上げております。

「福の壁」には、七福神様がおられます。名古屋の鬼瓦専門店に「金焼き」していただきました。

壁を天の雲から光が差し込むようにと、壁面を何度か折り直しました。

ご来店いただいた方に、少しでも心が温かくなりますようにと願いを込めております。

天川茶寮 柿千 には、他にもいろいろな工夫がいっぱいです!ぜひ、スタッフにお尋ねください。



お客様からのお声

お客様から、毎日たくさんの嬉しいお声を頂戴いたしております。 ほんの一部ですが、ご紹介させていただきます。

●柿千はゆったりとしたくつろげる空間であり、とても居心地の良い場所として 使わさせていただいてます。特別優待の割引特典の内容も良く、サービス満点 だと思います。

●近くに住んでいて、とても気になりながら、初めて来店しました! 落ち着いたお店で、今度は、友達と一緒にランチしたいです。 (今回は娘と2人でした)おすしの持ち帰りを作ってくれてありがとう!

●だしの味がとてもおいしいです。 季節の野菜や、いろいろな材料を使ってあり、とてもおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。

●友人に誘われて来ました。何回か来させていただき、落ち着いた清潔感のある お店が好きになりました。

●お友達に連れて来てもらったのが、最初でした。前の中央環状道路はよく 車で走っていても、なかなか気づかず、通り越していました。 一度来てからは、他の友人ともたびたび来ています。 紹介した友人は、皆「また来るわー!!母を連れて♡」 と喜んでくれます。いつもありがとうございます。

●初めて友達に連れて来てもらい、こんな近くにあるなんて今度 友達を連れて行こうと思っています。 法事の時や誕生日などいいと思います。 家族皆(7人)で来たいと思っています。 いろんな案内を送ってください。

●友達の紹介を受け初めて来店しました。 雰囲気良し接客料理も満足でした。月1-2回は友達を連れて 豪華な雰囲気を味わいストレス解消したいです。 久々にいいお店を見つけました。

●道を通っていて気になっていました。ネットで調べて初めて 寄せていただきました。両親と3人でまいりましたが、本日の 太刀魚の身の分厚さ、おいしさに父親が「こんなん初めてや!」 と舌のこえている父親が感動しておりました。

【お返事】 うれしいお言葉ありがとうございます。 当店は、少し分かりにくい場所にございますので、 「近くを通っているのに気づかなかった」というお客様も多くいらっしゃいます。 お友達様からのご紹介で、天川茶寮 柿千の場所を知っていただけて、 当店のことを広めていただけて、本当に嬉しく心より感謝いたしております。 また、大切な方とのご来店をお待ちいたしております。